〜長岡市の美容室、美容院、ヘアサロン、理容室、
RIVERS HAIR FORUM〜
☆ ゆったり リラックスできる♪
癒しの マンツーマン
ヘアサロン ☆
お客さまの喜びの声 〜ありがとうございます〜
RIVERSへご来店くださったお客さまへ
実際にRIVERSへ来店してみていかがでしたか?
感想をお聞かせください。
(なるべく具体的な感想をお書きください。
より良いお店作りの励みになります。)
『お客さまの声 〜2月分〜』
『ヘアエステ(ヘッドスパ)中に寝てしまいました』
他「(施術中)眠くなりました」
R「RIVERSのアロマヘアエステ(ヘッドスパ)では
寝てしまう方がほとんどです。^^
うたた寝でスッキリとしてください。」
『パーマの持ちがよかった』
R「前回はクリープというパーマの持ちを良くする
方法で施術させて頂きました。
従来のパーマよりも持ちがよくなります。」
『お客さまの声 2月 アンケート編』
お客さまに行なっている
アンケートです。
Q.何がきっかけで「RIVERS」をしりましたか?
A.インターネットのホームページ
Q.何が決め手となって「RIVERS」へ
ご来店されましたか?
A.マンツーマンでやってもらえるところ。
お店の雰囲気
(※ケータイからなどで画像が見れない方へ)
Q5.実際に「RIVERS」を利用してみて
いかがでしたか?
A.ゆったりとした時間が気に入りました。
髪の悩みとかじっくりと聞いてもらえます。
**********
○○さまアンケートのご記入
ありがとうございました。
RIVERSのコンセプト(特徴)のひとつが
『ゆったり癒しのマンツーマンヘアサロン』です。
個室風空間やゆったりと落ち着ける雰囲気、
BGM、接客をこころがけています。
これからのお店作りに活かして
まいりますので
今後ともどうぞよろしくお願い致します。
お客さまの声 〜1月〜
『小規模なお店を探していた。』
『マンツーマンで最後まで一人の担当がしてくれる』
RIVERSはたった2席のヘアサロンです。
ひとりのスタイリスト(私)がマンツーマンで
はじめから最後まで一人で担当しています。
若いスタッフの技術に不安を感じたり、
話が合わない、なんてことはありません。
何人ものスタッフが入れ替わりに対応したり、
途中でスタイリストが空いていなくて
待たされることもありません。
今風の美容室はおしゃれ過ぎて
恥ずかしい、そんなこともありません。^^;
つかず離れずの対応で
お客さまがホっとくつろげる空間づくりを
心がけています。
お客さまの声 12月〜
「美容室でこんなに眠ってしまったのは初めてです。」
RIVERSでは、
お客さまにリラックスして過ごして頂けるように
ゆったりしたソファタイプのセットイスや
個室風空間、
リラクゼーションBGM、アロマなど
いろいろなアイテムでおもてなしをしています。
ときにはシャキシャキと髪を切る音も
いい子守唄?になりますね。^^
お客さまの声 11月〜
お客さまの声 11月〜
「仕事が丁寧」
慎重派なので時間がかかるのです。^^;
(お客さまとのお話がはずんで時間がかかってる?)
ただ早いよりは丁寧な仕事を心がけています。
「贅沢な時間を過ごせる」
時にはお客さまお一人でお店を独占できる貸切状態になります。
ゆったりとした癒しの時間を過ごしてください。
「担当がすべて一人でやってくれるのがいい」
未熟なアシスタントに担当されて不安になることや
同じ会話を何度もしなくてよいです。
スタイリストのカット待ちで待たされることもありません。
「ブラシを使わないでブローしてくれるのがいい」
(以前のお店ではブラシで引っ張られて痛かったり
熱かったりして嫌だった)
基本的にはハンドブローです。
そのときだけ形がきれいになったり、
ボリュームがでたり、
ツヤがでても次の日からはお客さまはできません。
なるべくハンドブローで形になるスタイルで
仕上げていきます。
RIVERSのブログへ
http://plaza.rakuten.co.jp/rivershairforum/diary/201112070000/
「お客さまの声」がいっぱいになったので↓
過去のお客さまの声へ→
お客さまの声のトップへ