ブログ
〜長岡市の豊田地区のヘアサロン RIVERS HAIR FORUMです!〜


RIVERSのブログです。店、仕事、マイブーム、日常、などなど

いろいろなことを日記にしています。
営業日はほぼ毎日日記を書いています。ぜひ寄ってみてくださいね♪


RIVERS HAIR FORUMのブログへ




2013年10月02日

『 10月の定休日のお知らせ 』




10月の定休日のお知らせ


7(月)8(火)

14(月)

20(日)、21(月)

28(月)


RIVERSの定休日

毎週月曜日、第1火曜日、第3日曜日



はじめての方へ
店内の様子
お客さまの声
Q&A
メニュー
地図



長岡市豊田地区の

ゆったり リラックスできる♪

癒しのマンツーマンヘアサロン

RIVERS HAIR FORUM

リバース ヘア フォーラム



RIVERSのホームページ
rivers

RIVERSのホームページアドレス
http://rivershair.web.fc2.com/

RIVERSの新ホームページ(作りかけ^^;)
http://www.rivershair.com/

ケータイ用ホームページ
http://k1.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/rivershair

RIVERSのブログへ
http://plaza.rakuten.co.jp/rivershairforum/




編集後記:

今日は消費税増税や

伊勢神宮で20年に一度の「式年遷宮」 について

お話してしていこうと考えていたんですが

ちょっと待った!


イングランドプレミアリーグ

「マンチェスター・ユナイテッド 1−2 ウェスト・ブロミッチ・アルビオン」

戦について語らせてもらいます。^^;
(いつもと同じかいっ)


ホームで格下に負けたマンU。

ファンの間では

モイーズ監督のままでいいのかという

問題がでてきますね。


日本代表香川真司選手は

今シーズンリーグ初先発しましたが

前半で交代。


もうちょっと観たかったですね。

交代した18才のルーキー、ヤヌザイも

果敢にドリブルで突破もみせたものの

得点には至りませんでした。


個人的にはそれよりも

まずはCMFのアンデルソンを

フェライニと交代させるべきだったと

思います。(パスミス等が多かった)


それよりもマンUの守備陣が弱すぎでした。

ビュットナー、エヴァンスなど

普段出ていないメンバーが

ほとんどでしたから連携も

うまくいきませんでしたね。


モイーズ監督の選手、交代の人選など

がうまくいっていないように思いました。


なんとマンUは現在12位!!(6試合経過時点)

おいおいアルビと同じかよって感じです。^^;


このままだと

チャンピオンズリーグはもちろん

お話にならず、


リーグ優勝はもちろん

カップ戦優勝さえ難しいでしょう。

リーグ4強さえ危うい気がします。


いやはや監督の去就問題が先か

チーム崩壊で有力選手や香川選手の移籍が先か

気になるところです。


2013年10月01日

『 ストレートからの毛先にデジパー 』


10月に入りましたね。

早すぎです。^^;


長岡市のゆったり癒しの

マンツーマンヘアサロン(美容室、美容院、理容室)

RIVERS(リバース)です。


さて、

今回はリバースでは

珍しいストレート(縮毛矯正)からの

毛先にデジタルパーマです。


お客さまはいつもパーマを

されていて髪のクセは強くは

ありませんが


いつもと雰囲気、イメージを

変えたいということで

ストレートスタイルを希望。


バタバタしていたので

ビフォー(施術前)の画像は

撮り忘れてしまいました。^^;


ストレートのお薬をつけて流してから

かる〜くアイロン。


その後、

このままではストレートスタイルすぎるので

毛先にカールをつけることにしました。


毛先を巻いてかるく5分ほど加温。

デジタルパーマです。


・アフター(施術後) 

  • DSC00758.JPG


流さないトリートメントを

スタイリング剤がわりに

つけただけでも

思ったより毛先がカールしましたね。^^;
(Do−Sトリートメントを
 流さないトリートメントとして使用)


毛先がカールしていた方が

普段は乾かして、


流さないトリートメントをつけるだけでも

形(スタイル)になるので楽チンです。


RIVERS






編集後記:

その後、

使用した「Do−S(デューエス)シャンプー

トリートメント」もお買い上げ頂きました。


  • DSC00665.JPG


いままでと違う

洗う」と「しみこませる」に

特化した非常にシンプルなシャンプー&トリートメントです。
(ボトルのデザインは重視していません。^^;中身重視です。)


ぜひ使ってみて次回に感想を

お聞かせくださいね。^^



2013年09月25日

『 26日(木)臨時休業のお知らせ 』



<お知らせ>

明日、9月26日(木)は

親戚の結婚式出席のため

1日臨時休業とさせていただきます。

よろしくお願い致します。


RIVERS


PS.

今週は金・土・日の予約も

まだまだ余裕がありますので

ご予約をお待ちしております。^^;



はじめての方へ
店内の様子
お客さまの声
Q&A
メニュー
地図



長岡市豊田地区の

ゆったり リラックスできる♪

癒しのマンツーマンヘアサロン

RIVERS HAIR FORUM

リバース ヘア フォーラム



RIVERSのホームページ
rivers

RIVERSのホームページアドレス
http://rivershair.web.fc2.com/

RIVERSの新ホームページ(作りかけ^^;)
http://www.rivershair.com/

ケータイ用ホームページ
http://k1.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/rivershair

RIVERSのブログへ
http://plaza.rakuten.co.jp/rivershairforum/




編集後記:

イングランドプレミアリーグ

「マンチェスター・シティ 4−1 マンチェスター・ユナイテッド」

マンCの完勝、マンUの惨敗でしたね。


マンUはファンペルシーが欠場で

いないと何もできませんね。^^;


右SBもラファエウが欠場、ジョーンズも怪我で

代役のCBのスモーリング。ここが穴でしたね。


しかしモイーズ監督の采配もどうなんでしょうか?

交代はたったの一人だけ。

ヤングに替えてクレバリーのみ。


しかもクレバリーをCMFに入れて

子飼いのアフロ、フェライニをトップ下に

上げてみましたがまったく機能しませんでした。


サイドからのクロスだけでは

長身のマンCディフェンス陣に

脅威はありませんでした。


こんなときこそ

細かいパスや裏に抜けれる

日本代表香川真司選手が

必要だったんじゃないでしょうか?


ほかにも

右SBはバレンシアにして

ナニを使ってみるとか


何もできなかったウェルベックに替えて

チチャリート(エルナンデス)を

使ってみるとか


交代カードを2枚も残しておくのは

よくわかりませんね。


今季のマンUはメンバーも

さほど代わってないのに全くもって

いいチームではなくなってしまいました。

監督って大事なんですね。
(怒りの記事になってしまいました^^;)


   上へ戻る↑
   以前のブログへ→
   ブログのトップへ
inserted by FC2 system